世間は厳しい

シニアになり働く事の厳しさを学ぶ

本当に便利なの?


今は携帯ひとつあれば何でも

出来ますね

私は、アナログなので

財布、携帯、エコバック、老眼鏡等

鞄がパンパンです

ポイントもカード

良く利用するお店ならアプリ登録するけど

頻度が低いなら入れません

携帯ひとつで【ピッ】と出来るのも

魅力的だけど

アプリ捜したり手順などレジでモタモタ

後ろの人が気になって

慣れない 

もうー、着いていけない( ω-、)


就活も履歴者無し!リモートok👌

って無理だわ

リモートで何が解るんだろう?

働く場所までの経路とか通勤時間とか

職場の雰囲気とか人等

あの、小さい画面から汲み取れるのかな?

求人の見方も解ってきました


20代!30代!活躍中とか


50代まで


60歳定年など


年齢不問に騙されてはいけない!


書いてなくても

『年齢は幾つくらい迄ですか?』

年齢確認は必要と教えられました(笑)


【ピッ】ひとつの世界か


自分には便利さを感じないな